利用規約

※予約確定時、本規約に同意したものとみなします。(2019年1月2日更新)

利用規約を守り居心地の良い撮影会となりますようカメラマン様のご協力をお願い申し上げます。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。基本はスタジオ撮影です。リクエスト撮影は周辺の代々木公園や神宮外苑やポニー公園そのほか原宿渋谷代官山表参道など渋谷区を中心にモデルさんと相談しながら撮影企画していきます。

撮影会について

・初回参加時に、公的身分証明書(運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証等)によるご本人様確認を行います。

・初回参加時に、スタッフより注意事項の説明がございます。

・ご本人様確認ができなかった場合(お名前が異なる場合など)は、撮影会には参加できず、ご返金も致しかねます。

・撮影時間内に適宜休憩をお取り頂きますようお願い致します。

・スタジオ外の撮影中にかかる費用(飲食代、交通費、入場費など)は全額お客様のご負担となります。

・雨天の場合は決行ですが、台風・荒天予報時は前日又は当日にご連絡致します。

・スタジオ以外での撮影の場合、トラブル等、避けるため、モデルは徒歩、もしくは公共交通機関のみ利用可能です。 (自家用車及びタクシーでの移動は禁止させて頂きます。)

・撮影中は周囲への配慮をお願い致します。事故やけがに合わないよう最善のご注意を申し上げます。

・当日は当スタッフの指示・注意に従ってご利用ください。

・指示に従って頂けない場合は、参加をお断りさせて頂きます。(撮影時の場合は中断させて頂きます。)

個人撮影について

・個人撮影会とは、当撮影会所属のモデルとお約束いただいたカメラマン様が、1対1で行う撮影会です。1部45分から90分単位(スタジオ撮影の場合、約45-90分単位)でのご予約を承っております。

・集合場所は、スタジオ以外での撮影の場合、予約確定後、撮影日の前日までに、ご連絡致します。(万が一ご連絡がない場合は、お問い合わせください。)。スタジオの場合はスタジオ前の細い白い砂利道のスタジオAルームのオートロックでA号室モニターホーンを押してスタッフをおよびください。


・撮影は雨天決行となりますが、荒天予報時は前日又は当日にご連絡致します。

・撮影中は適宜休憩をお取りくださいますようお願い致します。

・スタジオ外の場合、複数部連続での撮影の際、休憩時間は集合場所にお戻りいただくか、撮影終了時間を休憩時間分前倒しさせて頂きます。(後者の場合はモデルに一度確認させて頂いてからの判断となります。)

団体撮影について

・団体撮影会とは、当撮影会所属のモデルとお約束いただいたカメラマン様が、1対複数で行う撮影会です。1部45分から90分単位(スタジオ撮影の場合、約45-60分単位)でのご予約を承っております。

・集合場所は、スタジオ以外での撮影の場合、予約確定後、撮影日の前日までに、ご連絡致します。(万が一ご連絡がない場合は、お問い合わせください。)。スタジオの場合は撮影開始の10分前にスタジオ前の細い白い砂利道のスタジオAルームのオートロックでA号室モニターホーンを押してスタッフをおよびください。

・撮影は雨天決行となりますが、荒天予報時は前日又は当日にご連絡致します。

・撮影中は適宜休憩をお取りくださいますようお願い致します。

・スタジオ外の場合、複数部連続での撮影の際、休憩時間は集合場所にお戻りいただくか、撮影終了時間を休憩時間分前倒しさせて頂きます。(後者の場合はモデルに一度確認させて頂いてからの判断となります。)

・カメラマンはお一人でのご利用になりますが、モデルを複数名指名しての撮影は可能でございます。

カメラについて

・当撮影会ではスマートフォンでの撮影をお断りさせて頂きます。

・デジタルカメラやインスタントカメラでの撮影は可能です(ただしインスタントカメラでの撮影では、モデルの許可がない場合、データの持ち帰りは原則禁止させて頂きます)

個人撮影(スタジオ外撮影)について

・スタジオ枠は先着順となり、定員を超えた場合、屋外での撮影となります。

・その場合、野外での撮影の料金やお時間がとスタジオ枠と異なる場合がございます。

・屋外での撮影を希望される場合、予約時のその旨を備考欄にご記載ください。

モデルさんについて

・撮影時には髪型や服装が写真と変化している場合がございます。

・撮影の打ち合わせや・データの受け渡し等は当スタジオのDMかメールにて、ご連絡ください。

・原則として、服装・髪型はモデルの任意となります。

・モデルにはご予約時、お客様のお名前をお伝えしております。

・モデルと過去にトラブルがあった方のご利用はお控えください。

・万が一モデルの同意が得られなかった場合は、ご予約をキャンセルとさせていただきます。

・モデルを複数名指名しての撮影は可能でございます。

予約・キャンセルについて

予約時振込先を。メールにご返信します。振込先ご案内より4日以内にお振込みをお願い申し上げます。

・開催2日前22時以降の予約は、モデルに確認が取れた場合のご案内となりますので、お早めにお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

・キャンセル料は7日前より発生致します。

・開催日4~7日前のキャンセルは50%、2~3日前は70%、前日~当日は100%のキャンセル料を頂戴します。

・モデル都合で参加できなくなった場合は、全額をご返金にて対応させていただきます。

・モデルの都合による遅刻は、10分未満は終了時間の延長をし、10分を超える場合は5分単位での返金となります。

・終了時間を10分以上遅延した場合、カメラマン様には5分毎に1000円を請求いたします。

・カメラマン様の事情で撮影時間に遅れた場合、終了時間の延長や返金対応は原則できません。

お客様の都合によるキャンセルの返金は振込手数料を、引かせて返金させて頂きます。

撮影物について

・撮影した写真、画像の肖像権は、モデルさん、および当撮影会運営事務局に帰属します。

・撮影した写真の商業的投稿及び公開は禁止です。

・SNSやブログなどに掲載される場合、モデル、当事務局に承諾を取り、テキスト記載、タグ、リンク付けなどにより、当撮影会での撮影物であることがわかるように記載をお願い致します。

・個人のSNS含む各種媒体に掲載された撮影物は、当撮影会から掲載停止をお願いした場合は、理由の如何に関わらず速やかに取り下げていただきます。

・撮影物の商業的利用は禁止です。

照明

Neewer 2台 二色660 LEDビデオライトとスタンドキット Uブラケットと遮光板付きの3200K-5600K CRI 96+ 調光可能なライト、75インチライトスタンド

禁止事項

撮影会全般

・運営事務局、スタッフ、モデル、他のカメラマン様に対する暴言や侮辱(撮影会中及び、SNS・その他Webサービスでの書き込みを含む)

・スタッフの指示・注意に従わない行為

・撮影会中の飲酒行為

・スマートフォンや事務局当開催以外のチェキなどでの撮影

・動画撮影、音声の録音等の行為

・撮影物の商業的利用

・カメラマン様複数名でのご利用、撮影中に知人などと会う・会わせる行為

・その他、運営事務局が不適切と判断した行為

モデル

・モデルにSNS上での返信を催促・強要、及び一方的に連絡をする行為

・モデルに対するセクハラ的な発言、個人情報や私生活に関する質問、個人の連絡先を聞く行為

・モデルの引き抜き、当撮影会を介さない撮影依頼行為

・モデルへ過剰な接近、及び接触行為、極端なローアングル、過剰な接写、覗き込み行為

・徒歩や公共交通機関以外でのご移動、モデルを自家用車やタクシーに乗せる行為

・モデルを密室空間(観覧車、カラオケ及び貸切スタジオなど)、又は人気のない場所に連れ込む行為

・撮影時間外にモデルを個人的に誘う行為(例:休憩時間中の食事など)

・撮影前後の出待ち行為及び、モデルと一緒に帰ろうとする行為

・その他、モデルが嫌がる一切の行為

その他

・貴重品、機材等は自己管理をお願いしております。

・撮影会開催時の盗難、紛失について、当撮影会は一切の責任を負いません。

※上記の利用規約は、予告なく変更となる場合があります。その場合、このページの改編の時点を持って利用規約を変更したものとします。

※規約違反があった場合、運営事務局の判断でご利用をお断りさせていただく場合がございます。

※行為の悪質性が特に顕著に認められる場合は、法的措置をとらせていただきます。

衣装リクエストについて

原則1枠1着のみ、2種類の場合は明示します。

ご不明な点がございましたら、

スタジオメールに、お問い合わせくださいませ。